2012年12月28日金曜日

茨木ヴィンテージカーショー2012 #6




 えらい可愛らしいクルマ・・・・・・・


 フィアットをオープン化したんやなぁ・・・・・・・dap650・・・・・・・・初めて存在を知ったなぁ。


 開放的になるように切ってる。。。。ドアミラーはドアが外せるジムニーと同様の位置に移設したんやなぁ。

 恐らく窓は差し込みでスナップ留め。ジムニーのFK(半幌ドア)シリーズと全く同じ手法やわ。
 

 黄色ナンバーなんやなぁ。


 おもしろいクルマやなぁ。。。。



 ドアをこういうふうにカットせな、下半身がズングリしすぎたんやろね!



 これはジュリエッタのスパイダーの・・・・・・レース仕様ちゃうかなぁ。


 グリルやバンパー取っ払って・・・・・・美しい造形やなぁ。


 盾型のグリル。プレス打ち抜きかなぁ。



 開口部の押さえも繊細な造り。。。。。


 メーターのデザインが素晴らしいなぁ。二重構造にして一段目に細かい計器をまとめてるわ。


 こういうのがホンマもんのエアロやなぁ。


 4点ベルトの肩紐がちゃんと機能するように・・・・・・・ロールバーはこのサイズで4ポイントかぁ。


 美しいなぁ。


 トランクぶち抜いて給油口・・・・・・・・キャップのロックの真鍮パーツも素敵やわ。


 可憐なスポーツカーやなぁ。スピード感あるわ。。。。。。


 このテール素敵やなぁ。カッコええランプ作ってみたいなぁ・・・・・・・・・



 黄色いフェラーリ。


 348っていうんやなぁ。熱気抜きがすんごい。



 ロータスヨーロッパ・・・・・この車両、何度かお見かけしたことあるなぁ。


 実物はめさくさ低い・・・・・チョップしてロワードししまくったシューボックスくらいの高さしかない。


 ここらへんのミラーって、種類が多くて選ぶの楽しそうやなぁ。


 ものすごい造形。窓の大きさから、車体の薄さがわかるなぁ。。。。。。


 後ろの窓めさくさ薄いなぁ。



 フィアット・・・・・コウバ長あんまし詳しくないからなぁ・・・・・


 こっち見てるなぁ。。。。。。


 フードのプレスがおもしろい。おっぱいやね!


 ほぼ電球サイズのマーカー。これええなぁ♪


 ドアノブも素敵・・・・・・これならボディ傷つかんし、デザインも効いてええねぇ。


 リアは330ライトをつり目気味に突っ込んだハコスカGTのお顔のような・・・・・


 給油口の蓋・・・・・ツマミがええねぇ♪