2012年10月25日木曜日

コウバスター(仮 の悲劇



 皆様こんばんはで御座いますよ。今日は一滴も酒を呑んでおりません・・・・手振れはアルコール切れが原因の疑いがあるコウバ長で御座います。



 コウバスター(仮・・・・・何故かインケツな配線が気になり・・・・・するとハンドルが気になり・・・・・

 何故かどんどん乗れない状態になっております(汁

 ワタクシ、今までセパハンのオートバイしか乗ったことがないという異常体質で御座います。


 とはいえスポーツスターのオートバイとしての素直な操作性には感心することしきりで御座います。

 しかしながら長身のコウバ長ですから、ハンドルはもうチョイ遠目で、しかもカッコエエのがよろしおま・・・と思いまして低くてナロいTバーをお試しで御座います。

 これはコレで悪くはないんやけど・・・・良くもない。39フォークとは合ってないなぁ・・・・・



 ちゅうわけで生まれて初めて高めのハンドルに挑戦で御座います。


 もうチョイ両端を詰めましょう・・・・・


頭の方から決めていきますデス。ナロいTバーは鉄アウターの33.4とかをナローにした時にでも・・・・

 前から細くなっていくと、後ろが気になりますなぁ(汁 ところで4速スポーツのライザー固定ボルトは真ん中を太らせたスタッドボルトなんですな。初めて知りました。

 一般的なライザーボルト仕様のハンドルポストに交換する場合はスタッドを抜いて長さ調整して使用するか、新たにライザーボルトとカラーを入手する必要がありますデス。


 良い機会なので(漏電のおそれもあるし)、ハンドル周りの配線をワイヤータックしてスッキリさせる予定で御座います。





 単なる作業日誌(しかも自分の)になってしまい申し訳御座いません。



 なんていうのかなぁ・・・・鉄にまみれて、痛い思いして、失敗したり挫けたり、何度も何度もやり直したりして。

 時には怪我をして血が出たり、火傷して跡が残ったりもする。

 鉄の味がする飯を食って、黙々と独り作業場に篭ってモノを創る。



 そんな日常なので御座います。

 それがCustomなので御座います。


 それが楽しいので御座います。


 
 

2 件のコメント:

  1. 鉄の味がする飯!シャワーを浴びても鉄の味、風呂場の床はもらいサビでまっか、頭の中はいつもじゃりじゃり。

    そんな改造人生バンザイ!

    返信削除
    返信
    1. INU監督・・・清潔でオサレなガレージライフ的なライフに若干憧れつつ・・・やめられない改造人生

      やはりバンザイで御座います!

      削除