2022年7月8日金曜日

温度改善。

みなさまごきげんよす。

我が家はクーラーもテレビもありません。

テレビに関しては本当に無くても困らないんですよ。

テレビが無いとエンターテイメントが、、と思われるかもしれませんが

その辺はネット時代の恩恵で、好きなコンテンツを選んで観ることができますし

テレビが無いと情報が、、と思われるかもしれませんが

むしろ情報の収集をテレビに頼ってる時点で終わってますよアナタと。

情報は垂れ流されている物を何となく見るのではなく、取捨択一する時代です。

ただクーラーに関してはですね、正直「欲しい」と思わせられるシーンが多々あります。

住居は何とか扇風機でまかなえていますが、作業場が暑い。

今年はまだ6月という段階で40度をちょっと超えていましたので、、

こうなってくると暑さはともかく、私にとって問題なのは発汗でして。

毎年汗疹に悩まされるんですね。

と、いうか今年は早い段階から酷い汗疹を発症してしまい。。

色んな意味でストレスなので対策する事にしまして。


空調服を導入しました( ´∀`)

色々悩みましたが新型の17Vという強大なスペックにヤラれましたw

しっかり空気抜けて欲しいので形状はベストとして

火の粉が飛んで穴が空くと困るので素材は綿100です。

元々私は昔から年中長袖ツナギ姿がデフォルトなのですが

そもそもツナギって暑いんですよね。


しかも空調ベスト着るとツナギは着れないので

お仕事スタイルもなんだか爽やかな感じにアップデートされて

これでバイク女子の来店も期待できそうです( ´∀`)

それはともかく、涼しいか涼しくないかよりも

発汗が確実に抑えられるので超快適になりまして

こりゃ手放せないアイテムになりそうです。


そして西日がホットなコウバの窓も日除けしてみたりして

少しでも温度を下げる作戦です( ´∀`)

これで何とか猛暑を乗り切りたいところですな。

っつーか看板の文字剥げちゃってますね。。

これも何とかせんといかんなぁ。


ではさらば!


 

0 件のコメント:

コメントを投稿