2022年7月6日水曜日

ナノウインカーを取り付けやすくする。

 みなさまごきげんよっす!

ようやく空調服を購入したコウバ長です。

さーて私が愛用しているウインカーはキジマのナノウインカーです。

マイクロウインカーのハシリであるケラーマンなんかも高級感あって良いのですが

この小ささだとブレットである必要性が全く無くてですね。

むしろ目立たなさが最優先って事でコレをメインに採用しています。


ただ、小さいのは良いのですがこのウインカー、取り付けのスタッドが

M6で首下10mm。

全体の造りに合わせてスタッドまでコンパクト化されているのが難点です。

↑の写真のように厚みのあるループに取り付ける場合、

ネジ径も長さも足りない。。

一般的なウインカーステーにしても取り付け径はM8になっていて

そういったステーにナノウインカーを取り付ける際には変換カラーなどを使いたい所。

しかし首下10mmという短さは如何ともし難く、薄い板状のステーをかますのが定番です。


ってなワケで、この度厚めのステーやタブに対して取り付けし易いように

スタッドをM8に変換しつつ、首下も15mmとして汎用性を増した仕様にアップデートしまして


固定ナットは厚み5mmの薄型ナットを用いる事で、ナットがM8になって増加する出幅を

標準のM6と同等に抑える事ができまして(5mm)。

元々M8-1.25のステーが取り付けられている車両にも装着し易くなりました。

ウチでご注文頂いた際には、ご希望に合わせてスタッドを

M6-1.00首下10mmからM8-1.25の首下15mmに変換してお渡し可能です。

コストは2個ワンセットにつき+1000円です。

ナノウインカーを採用の際には是非ご一考くださいませ。

ってなワケでさらば!