2022年7月18日月曜日

寝る子を起こす。

みなさまごきげんですかね?

何やかんやバイク乗れそうで乗れない忙しさです。


7月は郵政車両の点検月なんですが、、ここのところエンジンローが連続しており

通常の点検が進められないうえにスペースを圧迫するという悪循環に陥り中。

どの車両も7万キロ超えてガッタガタなのですが、修理せず乗り潰すスタンスの車両もあり

趣味の車両と輸送機器の違いはわかっていてもなかなか割り切れない思いです。


そんなドタバタの中、ちょろっと鳥取は米子まで車両の引き受けに行ってきました。

山陰って何気に縁があるんですよねぇ。

ライト機も鳥取ですし、家内の実家も鳥取。弟も昔鳥取に住んでいました。

鳥取ってね、路地裏とかアツいんですとさり気に。


往復430km( ´ ▽ ` )

うちは遠方のお客様も多いのですが、直接引き取りはこのくらいの距離が限界ですね。

燃料の高騰もありますし、割引のきかない中型料金もあるのですが

これ以上になると迷わず輸送業者さんにお願いしています。


そしてお預かりしてきたのは今年7台目になるソフテイル( ´∀`)

だいぶ改造されていますが90年のFXSTCですね。

なんで今年はこんなにソフテイルが多いのか謎ですが

エボソフテイルももう30年越えの世間的には旧車レベルというか

車では人気沸騰中のネオクラ世代ですからそれなりに手を入れていかないといけません。

こちらの車両は眠ること7年。

長期不動からの路上復帰を目指して作業を進めていきたいと思います( ´∀`)

では取り急ぎさらば!