2020年8月15日土曜日

キャンピン。


夏ですねみなさまごきげんよう。


旧車にはきびしい夏真っ盛りというところですが

真っ盛りすぎて盛ってしまい更新をサボりまくりですね。


カエルにも白い目で見られる始末。


ところでお盆休みはかねてから行きたいと要望のあったキャンプに出かける事にして

久しぶりにキャンプ道具を引っ張り出してきてみたりして

今回の要望は海なので、海用の装備も色々と必要です。


海といえば浮き輪ですが長男の浮き輪はタイヤチューブで

昔は海水浴場のレンタル浮き輪なんかはトラックのチューブだったりしたものですが

きょうびタイヤチューブを浮き輪にしている人は殆どおらず

何ともビンボーくさい話ですが


ウチのチューブはグッドイヤーの15インチでメードインUSAで何気にオシャレですw

ついでに言うと市販の浮き輪なんぞよりタイヤチューブの方が高価で

貧乏人と思わせつつ実はセレブみたいなノリを演出していますが

実際のところただの貧乏人っす。


あと、砂浜でタープやテントを設営する際には

地盤が緩くて通常はサンドペグなんかを用意しますが

そういう専用の高級品でなくても

畑でマルチや防草シートを固定するプラ杭が抜群に効果的です。

しかも一本46円くらいなので超経済的なだけでなく

どこのホームセンターでも大抵手に入る入手性の良さも素晴らしいです。

ロープをループにして引っ掛けておけば抜くのも容易ですよ。


あと、コンパクトな収納が絶対の単車野郎におすすめなのはこの

ステンレス削り出しの分割式のお箸。


かなり精度良く作られていて驚きますね。

ステンレスなので衛生管理が楽なのも良いです。

さらには切断して表面処理すれば子供用の長さに変更できます。


ちなみにコレは100均(ダイソー)で売っていて

コレが税込110円というのですから驚きですね。

正直同じ物を110円で作れと言われても無理です。

コレ、他に数セット購入して先端をスプーンやフォークに加工すればかなり便利です。


と、まぁ張り切って準備して積み込みも終わった頃に入電

神河町の端っこでパンクって事で荷物を全部降ろしてレスキュー行って

パンク修理して車両配送してからまた荷物を積み直すという

ワケのワカラン事態に陥ったりしていますがw

久しぶりのキャンプ満喫してきたいと思いました。


ではさらば!