2020年8月12日水曜日

8月。



みなさまごきげんよう🎶

梅雨明けて8月ですな。

現在集中作業中そして、幼稚園および小学校の夏休みが9日間と短いので

リトルテロリスト達の預かり保育や学童も完全にお休みにしまして

夏の思い出週間としても活動しています。


まぁ合間合間に走り回ってるのはいつもと同じですが


やっとジメジメ期間が終わったので(とは言えウチは湿度高いんですけどね)、

革ジャンを洗濯したり。


8月8日はエイトの日という事でエイトを洗車したりして

草刈りとか庭の掃除とか野菜の収穫とか家の片付けとか

そういう、学校や幼稚園に行っている間に目にしない生活という部分を

共に過ごしたり教えたり、あるいは教えられたりする機会っていうのは

子どもたちにとって結構重要なのかなと。

父親がロクデナシの場合特に。


夏休み最終日に海へキャンプへ出かける事を目標にして、日々訓練に励んでおるわけで

実際の野営の為のテント設営も勿論男3人で協力してこなすわけで

本来ならば健全な大人が2人で設営するサイズのテントも

実際、幼稚園児と小学1年生と疲れたオッサンという半端者が3人力を合わせれば

健全な大人2人分の機動力を発揮できる事がわかりました(´∀`*)


まぁ生活のための仕事も大事だけど生きるという事がまず如何に大事か。

死んだように生きるよりいきいきと生きるという事を学んでもらいたいものです。

私は反面教師かもしれませんがね、それはそれで良しです。