2016年7月15日金曜日

Eキャブのオーバーホール。


みなさまごきげんよう♪

本日はちょっと煤けた長期放置のS&SスーパーEキャブレターのOHです。


OHと言ってもバタフライ関係は健全ですので清掃と部品交換ですね。


ガスは抜いてくれていたようでフロートボウル内は比較的綺麗。

ですがニードルバルブあたりは怪しいので交換です。


バンジョー型弾性体ニードルバルブキットを組み込みます。


下に向いたインレットやホースの太さが気になる所ですが・・・・


これはフィルター内蔵式なうえに・・・・・


ホースの取り出しを後ろに回せます♪

おまけにホースも細くできて一石二鳥ですね。

取り回しの自由度も増します。


加速ポンプはエラい事になってますね。

チェックボールもひとつ入っていませんでした。

フロートボウル内の状態の良さに気を良くしてコチラを確認しなかったら・・・ドツボでしたね♪

意外と有りがちです


キットに全てのOリングやガスケットが付属しているところも◎ですねぇ。


フロートボウルガスケットはメタフォーム。


リクエストにお応えして大神戸スーパーショートファンネルも装着。

キャブレターのボアとピッタリですね。


スッキリしましたね♪


ってなワケでOH完了です。


こういった作業も承りますのでお気軽にご相談くださいマセ♪


それではみなさまごきげんよう!