2013年5月14日火曜日

混合栓




ウチの風呂は混合栓が壊れてる。


熱湯と水を混合して快適な温度でシャワーを提供してくれるアレ。


アッセンブリ交換するしかない温度調整部分のパッキンがイカれてて、


盛大に水が漏れるから根本のマイナスネジ2つをスナップオンのドライバーで毎回開ける。





風呂専用のスナップオン。


ウチの弟は俺がバルブを毎日全開にするのを見て言う。


「全開にしなくても湯は出る。」


と。



そういうコトじゃない。



全開にできるなら、全開にしなくちゃ気が済まない。




「とりあえず」湯が出ることを望んでるんじゃない。








全開にできるなら、全開にしなくちゃ気が済まない。





「全開にすると戻すのが面倒くさい。」




とも言う。



そういうコトじゃない。



全開にできるなら、全開にしなくちゃ気が済まない。





そのためなら面倒は厭わない。






みんなだって そうだろ?






まぁ混合栓は交換するケドネ・・・・・・