2023年3月2日木曜日

3月スタート。

 みなさまごきげんよう( ´∀`)コウバ長です。

2月はあっという間に過ぎ去り3月突入ですね。

いよいよシーズン間近でワクワクでございます。


2月は投稿が3回と極めて少なかったのですが

何せ2月頭から息子2人ともインフルエンザにかかるわ

自分自身も体調不良に陥るわ

家内も急性副鼻腔炎にかかるわ

天候不良が続くわで

全然仕事が進みませんで。


もちろん、出来ることは進めているんですが体調不良と天候不良はもうたくさんですな。

体調回復と共に各車実走チェック入れていきます。

両者とも基本的に部品交換しただけと言えばそうなんですが

特に距離を重ねている車両は他の部分に影響が出たりするので

実走させて様子を見てあげる必要があります。

これを怠るといらぬトラブルに見舞われたりするんですよね。

実際、FZ1はオイルレベルセンサーが壊れて警告灯が点滅しました。


84ショベリジはシッシーバー製作へ。


そして3月なので郵政車両の点検と冬タイヤから夏タイヤへの交換も。

私の受け持ちは17台と少なめなのですが

全車両前後タイヤ交換するので地味に大変です( ´∀`)

そして確定申告も終わらせなきゃいけないという。。


ところで我が愛車ZZは穴を隠蔽していたシートカバーの下で

元のシート表皮がどんどん劣化してパキパキのビリビリになってしまい

座り心地がおかしいというか尻がグリップしなくなってきたので


キモい事になっちゃってるアンコも交換しつつ


プリッと張り替えました( ´ ▽ ` )

ちなみに、各種スクーターはじめシート表皮が手に入る車種であれば

ウチでシート張り替え可能ですのでご相談くださいませ。

シートは美観だけでなくライディングにも影響の大きい部品ですので

表皮をバリっと張り替えると

ケツの座りの悪いシートに憤りの酒をたらしているライダーのお尻にしみるはずです。


原付ツーリングも行かなきゃなぁ。


と、天気も良いし来週末納車なので最後に調子見ておこうと思ったら

ザンザンと雪降ってきまして。

悪天候の時に好んでバイクに乗る性癖は無いのですが

いやはやバイクで降雪となるとシールドに雪が積もっちゃって

前が全然見えなくなるので恐怖でした( ´∀`)

んでバイクが汚れちゃったので帰ってから鬼のように洗車しました。

路面的にはそろそろ走れそうな感じだったので

いい加減自分のバイクで走りたいものですね。

春はもうすぐそこだぜ!


ではさらば。