2012年11月30日金曜日

福山自動車時計博物館#15


 皆様おはよう御座います。今日の夜中には横浜に出発なのに・・・・・おもくそ寝不足で非常にヤバい状態のコウバ長が・・・・・・あまりにも長く続きすぎた博物館ネタを収束させるべくお送り致します。


 クーペ7だ・・・・・・・鳥肌モンのヘンタイ空冷エンヂン搭載車かぁ。


 ウエストが少しくびれてるんだなぁ。リアフェンダーのシェイプがええなぁ。


 セラだなぁ。これはちょっと欲しい・・・・・・・・・


 王道クラウンもある。


 フォードのファルコンがお手本なんやねぇ。余談ですが・・・・・ウィキペディアに掲載されている2代目クラウンの写真・・・・・・・車高短率が異様に高いのでありますw 誰が編集したんやwwwwww


 マジックカーテンがついた車両があった・・・・・・・リアウィンドウがラメラメになるヤツであります。


 ええなぁ・・・・・・・今はこういう素敵なアクセサリーが少ないねぇ。


 ジェミニやわ・・・・・・あのキレたCMを思い出すなぁ。


 神社があった・・・・・・・・・・・・


 長時間居座りまして申しわけ御座いません・・・・・・・しかしながら・・・・・・・・素晴らしい時間をコッテリ過ごすのもまた豊かなのであります。


 水車が回ってるなぁ・・・・・・・


 それはベロ?小判?ベロに小判?


 チャリンコ用のダイナモを駆動して発電してるなぁ・・・・・・何を動かしてるのかと思ったら・・・・・・・鯉の酸素ポンプと濾過器やった。


 反対側では石臼も・・・・・・・明るい未来のエネルギー!!!!


 てんとう虫のバン


 普通のやつ


 2台仲良く並んでる・・・・・この小さな車体でいろんなボディバリエーション作ったんだなぁ。


 トヨタの消防車やねぇ。ずいぶんカッコよろしいなぁ。


 ガス管??????


 ヒンジがええカタチだなぁ。どうせならネジをウラにしたら良かったのに・・・・・・


 とさかの赤ランプ。


 ガス管かと思ったけど・・・違うみたいやなぁ。


 プロペラマークのスイッチが可愛いなぁ。


 このバックランプは素敵やなぁ。思わず・・・・・・万引きしそうに・・・・・・マウントの形状も素晴らしい。


 お馴染みのタイプ。ガラスレンズはイイなぁ。


 かわいい。


 このグローブボックスの形状からすると・・・・・左ハンドル対応なんやろねぇ。


 ボディ後半は架装屋さんの仕事かなぁ。ツールボックスの形状、取っ手、フェンダーのシェイプ・・・・・・ええなぁ・・・・・・・。


 水張りデカールかなぁ。


 ひとつだけある巨大な孔は・・・・・ドラムブレーキの調整用かなぁ。


 思った以上に消防車って・・・・・・素敵やなぁ。



 あとちょっとだけつづきマス。