2023年5月12日金曜日

GSX1100RR

 みなさまごきげんよす。

さーてコツコツ作業してきたマイGSX-R1100のRR仕様化ですが


できたっす♪

イヤーやっぱカッケー🎶


ケツが真っ黒なのがアレですが。

純正のグラフィックってそういうトコよく考えてるんですよね。

ゼッケンとか入れても似合う形ですな。

因みにタンクはRの文字が入っていますが

このタンク、SUZUKIって入れようとするといい感じに入らないんです。


この形状なら丸タンクもイケてますね。


テールランプも敢えての純正で正解でした。

んでもってフェンダーレスにせずウインカーも純正っと。

好きなディテールはガッツリ残しです。

ちなみにフェンダーレスにするならカウルをもう少しショート化しないとバランス悪いです。

まぁほぼ同じ750の純正で設定のあった仕様になっただけですし

R1100にこのシートカウルを取り付けるってのは普通に定番ですが


定番だから悪いってのはやっぱ違いますわな。

全然定番じゃないマフラーが付いてますがw


サスの調整も猛烈にやり易くなりました。

言うてもセッティングきまっちゃってるし走るステージも変わらないので

滅多に調整しないんですが( ´∀`)

シートロックはキーシリンダーにキーを挿すのが毎度面倒に思っていたので

キーシリンダーは撤去してワイヤー引きに変更してあります。


750Rと違うのはフロントの車高が高い。

下げるとカッコイイんだけど、今の乗り味が変わるのが怖いんですよ。

それにしてもまぁご本人は大満足なんですが


ほぼほぼ誰も気づいてくれない系の改造ですな。

ヘタすりゃGS1200SSと間違われそうです。

結構色々頑張ったんだけどなぁ、、

ちなみに、リアウインカーが垂れてきていたのでソレも直しました。

簡単な話でゴムブッシュを上下入れ替えただけです( ´∀`)

ビンボークセー話ですがね。

さらにヘタったらまた逆にしてシム入れて張りを調整すればヨシです。


と、まぁご機嫌にナルシスト状態でオナニーに勤しんでおりますが

若干問題もありまして。


元々油冷初期型はサイドカバーがヒールガードがわりになっていて

その為保護シートをサイドカバーに貼ったりするのですが

サイドカバーが無くなった事でくるぶしが全くホールドできなくなっちゃいました。

右側はブレーキペダルのピボットで何とかホールドできますが

マジで何も無い左はヒールガード必須です。

個人的にはニーグリップよりくるぶしグリップの方が大事だと思っているので

これは大問題です。

ので、またヒマを見てヒールガードを製作してみたいと思います。

750RRでも純正はちゃんとヒールガード装備されていますしね。

言うてもベストシーズンで今走らなきゃいつ走る状態でもありますし

お仕事も忙しいのでボチボチ進めていきたいと思います。

んなわワケでさらば!


※Information※

○お問い合わせに関するお願い○

作業に関するご相談、ご予約等のご連絡は基本的にE-mailかLINEにてお願い致します。

LINE:radjalopy

Mail:ken8mano@gmail.com

SNSコメント欄やDM、FBのメッセンジャー等は見落としが多くなります。


○ご来店に関するお願い○

作業ご依頼等の重要な案件でご来店の際は必ずアポイントメントをお取りください。

車検や引き取り、配送等の業務ならびに地域行事や会合、会議で留守の場合がございます。寝てるだけの時もありますが(´∀`)

ふらりと遊びに寄って頂くのは勿論大歓迎ですが、上記理由により不在の場合はどうかご理解ください。

尚、現在すぐにその場で作業可能なのはオイル交換や微細な調整等の軽作業のみとなります。

以上よろしくお願い致します。

RadJalopy 浜野建介