2017年3月24日金曜日

ポンコツの逆襲。


みなさまごきげんよう♪

さて明日はSPEED AND CUSTOM SHOW搬入日ですが・・・・


田中屋塗装店によるペイント作業から外装が帰ってきました。


途中で色の変更など紆余曲折はありましたが・・・・


無理なスケジュールの中間に合わせて頂き感謝ですね。


ベースはガンメタリックにエルシノアの塗り分けを少しバランス変更して投入。


本来明るいブルーのところをかなりトーンを落としたブルーに、

ベースとの境目にはアイボリーのピンラインです。


単にガンメタを吹くのではなく、その前に一旦シルバーとクリアを塗装して肌調整するなど

かなり手間をかけて塗って頂きました。


エルシノアのロゴの代わりに筆記泰スポーツスターロゴ。

こちらもサイズ、位置調整を綿密に行い、最後にピンストで縁取りしてあります。


複雑な形状のボートテールも同様に塗り分けてありますが、パーツのサイズが違いますから・・・

各々ラインの太さをきちんと調整してあります♪


このボートテールは本当に複雑な形状なのですが、写真では判りにくいので・・・

是非実物をご覧頂きたいと思います♪


裏から覗いても大丈夫です。


全体的にペカペカではなく雰囲気重視のペイントですが、これが難しいんです。


ショートフェンダーも同様に塗装してもらいまして


シート生地との相性もよろしいですね♪


この辺はまだ最終仕上げを残しておりますが・・・


バイクの形としてはこれが完成形です。


もう少しサイレンサーを跳ね上げてもいいかなと思っていますが・・・・

このだらしなさも好きなんですよね。

この辺はバンク角と相談していきたいと思います。


セパハンにバックステップのバイクですが、ポジションは非常に楽ですよ♪

私は跨った時のシックリ感も非常に大切にしているのですが、しっかり合格です。


モデルKのナセルにボートテール、ショベルのオイルタンクにエルシノアのタンク

フロント少しロングでセパレートハンドルにバックステップと

色々な要素が混ざった異種格闘技バイクですが

良いバイクになっていますのでポンコツの逆襲を是非生で見て頂ければと思います♪


3月26日はポートメッセ名古屋。


入り口入ってすぐのところ274番ブースにて展示しております。

今週末名古屋でお会いできるのを楽しみにしております♪


ってなワケでみなさま名古屋でごきげんよう!