2014年12月29日月曜日

配線。


みなさまごきげん麗しゅう。

年末ですね。

年末ですが31日の午前中まで仕事です・・・・

半分はバイクの話なのでそれほど大変な事ではありませんが♪


さて配線を作ります。

エボスポーツくらいの年式になるとそれなりにゴチャゴチャしていますが。

クルマのインジェクションハーネスを製作した時よりも断然楽です。


これはこれでかなりスッキリさせた状態です。

んが、スペースを切り詰めすぎた激痩せバイクですので更なるシンプル化を目指します。


エンジン始動関係と灯火関係を別系統にして・・・・

小学生でもわかる素晴らしい配線図を製作。

フューズを使ってスペースを省こうかとも思いましたが、

機能的にはサーキットブレーカーの方が上。

なのでここは頑張りどころですかねぇ。


スタータースイッチはクルマと同じようにキーを捻ってスターターONのシリンダーを用意しましたが。

デカい・・・・

ので右の普通のを使って脇にマイクロスイッチを設けます。


コードは見えるところだけオサレなのを・・・・・

年明けにはエンジン始動して、暖かくなるまでには車検を受けます。


もうね・・・・やっとバイクに乗れると思うとワクワクして仕方がない。

バイクに乗ろうと思えば車検受けたら乗れるバイクはあるけれど。

このバイクに乗りたかった。



楽しみです♪