2014年7月15日火曜日

ヘッドを控えめにする





エボスポーツの巨大なヘッドまわり。

一応はショベル的な造形になってるなぁ・・・・・・

これを少し控えめにしたい。


ペーパー目が深めに残るように、ざっと研磨します。


いかにも「毒」といった風情の液体を塗ると黒くなる。


洗浄して油でおさえます。


黒には引き締める効果がある。


しかしエンジン全体とか、大きな面積でやらないと引き締め効果は期待できません。

今回は黒くすることが目的ではなく、アルミの大きなロッカーまわりを少し控えめにするのが目的。


凹部に黒色が残るように研磨しました。


3段重ねの分割部分を少し黒く残す。

アルミ地を落ち着かせるとともに、大きな1つの塊を3つに分割するというワケです。


こういう質感になるのかぁ。


少し良くなった。

下地や反応時間、研磨の度合いで変化があるので、

ここら辺はもうちょっと研究を重ねていきたいと思います。