2015年7月1日水曜日

Street Car Nationals 2015 SUZUKA #FINAL





おお♪サムライ仕様ですね♪♪♪

サムライ仕様はお手軽にできる部分とそうでない部分があって、本気度がよくわかります。

まぁ北米純正塗色というだけでかなり本気なんですがw


ボンネットは勿論交換。

バンボディだから前期グリル。

この時点で本気度高いですね♪


本来は段つき樹脂フェンダー。

アタシのもそっちに換えたい。


給油キャップも抜かりなくやってますね♪


サムライ仕様もニワカが多いからなぁ。


アンテナまで左ハンドルの位置に移設してある。

細かいところではカリフォルニアプレートも新しい筆記体じゃなくて’80sのもの。

好きですねぇ♪


この年代のキャディラックもどーんと落として綺麗にするとカッコ好いなぁ♪


キャラクシーも素敵。


いつものボンネビル。

相変わらずカッコええなぁ♪


もう何年になるのかな・・・・・



本部前のこの車列はアワードカー達。

シェベルSSだなぁ♪


プロツーリング。


落ち着いた仕上げのリビエラ。


このくらいの年式になるとワルすぎてたまりませんね♪


なんとクジラワゴン。

メッキをブラックアウトというかガンメタで塗ってあるけど、

特にワゴンボディだとコレが効いてますね♪


このガンメタ塗装がなければあまり似合わない色に変えただけのクジラになっていたと思うなぁ。



このダッヂも好いなぁ。


激チョップだけどボディラインをすごく綺麗に纏め上げてる。

ちなみにこの車列の先頭は、あの渋いデュースでした♪



そんなこんなでSHOWも閉幕・・・・


来年はバイクで来るかなぁ。

今年はクラッチの不具合でぎりぎりアウト・・・・


SCNはCAR SHOWとBBQという催し。

BBQとなると内輪でワイワイ感が強くて中々立ち入ろうとは思えないけれど・・・・

成功している秘訣はなんと言っても前面にCAR SHOWがある事だと思うなぁ。

仲間でBBQしてワイワイやってるところに立ち入らせてもらってグルッと車を見れる。

オーナーに話も聞けたりする。



お客さんに家族連れが多いのも特徴的だなぁ。



クルマが人と人との距離を縮めるというか、間を取り持つ感じ。

何をしてても誰が来てもSHOW CARが前面にある。

これこそがこのイベントが長く続いて愛されている理由なんでしょうね♪



来年も楽しみです。