2015年7月2日木曜日

CV用アイドルアジャスターと部品諸々。


みなさまごきげんよう♪


本日は大神戸共榮圏謹製、CVキャブ用アイドルアジャスターの取り付けを・・・

ステンレスのブラスト仕上げです。

バネとワッシャーは元々付いているものを使います。


このネジ山にカッパーグリスないしはスレッドコンパウンドを塗布してください。

動きが滑らかになるだけでなく定期的に潤滑スプレーを噴霧したりせずに済むので・・・・

車体が無駄に汚れません♪


あとバネとワッシャーはネジの時と逆で、先にバネを入れてからワッシャーに変更。

こちらもこのほうがスムースな操作になります。

テーパーがきってありますので。


目立たなくてイイですね。

ビロビロしたのを捕まえたりしなくて良いので走行中にもいじりやすいです。


主張しないパーツですが、操作系ですので満足度が高いですね♪

半回転とかがやり易いんですよ。

こちらは当方でも取り扱っております♪


その他、エボスポ系のパーツもある程度は在庫しております。


たとえばサイドスタンドのクッションラバー。

プライマリーオイルをかぶってブヨブヨになったり裂けたり頭が減ったり・・・・

スタンド上げたときにカチャーン!とかいうのは気持ち悪いですよね♪


在庫しております。


マフラーフランジのスタッドも。

1/2のナットが錆びて固着してスタッドごと抜けちまった的な・・・・

まぁボルトとして使えるからそのまま突っ込んどけ!でとりあえずOKかもしれませんが・・・

ヘッド側のスレッドを傷める前にきちんと交換しましょう。

在庫しております。


'86の4速から'93の5速初期までクラッチメンテの度に必要になるクラッチランプのロックプレート。

当然ですが再使用は控えましょう・・・

在庫しております。


高年式CVのすぐ割れる樹脂製インレット・・・・


角ばった純正は結構お高いので、安いのを在庫しております。

もちろん打ち換えも承ります♪


劣化してボソボソになるメーターサポートラバー。


バイザーつきが在庫あります。


SHORAIバッテリーご愛用の皆様には・・・

充電器を保有しておりますので、満充電から保管モードでの充電、エラーチェックも承ります。


エボスポ系の細かい補修部品は今後も在庫拡充していく予定です。


お困りの際にはお問い合わせください。



それではみなさまごきげんよう♪