みなさまごきげんよう。
ここのところいろいろ動きがありすぎて、写真も製作記も上手く構成できません。
動きがあるといっても、コツコツと部品を固定するためのブラケットを作ったり、
寸法的な確認を積み重ねているだけである。
タンクマウントを作ったり、イオルタンクを固定したり。
6mm厚の鉄板からこんなのを切り出して。
受け側は4mmで。
こういうラバーマウントを考えたが・・・・・・
やっぱりこっちのほうがスッキリですね。
皿もみしようと思ったけれど、道具が無いのでキャップボルトを埋め込むように。
ネジ部は高ナット溶接。
受け側はゴムブッシュを仕込んで寸法を見てから、もっと浅く削ります。
底も製作。
今回は以前のトップチューブびちびちからトンネルをやや大きくしたので、その確認も兼ねる。
この2mmの拡張が、ナロースポタンには厳しい。
フロントハブとホイールは5月10日にスポーク製作へと旅立ったので、きっともうすぐ帰ってくる。
リアのリムも届いた。
スポークが出来たら、メッキを剥がしてリムと共にパーカライジングに出して、
4速スポーツ純正の鉄ハブに組む。
今は目立ち過ぎのメッキのリアホイールや、
寸法合わせで組んであるフロントのキャストホイール。
前後のホイールが完成すれば、リアはぐっと引いて見えるし、フロントは想定どおりの軽さになる。
楽しみだ。
。