2020年5月17日日曜日

1号機にメーターを取り付けたり車検受けたり。



みなさまごきげんよう(´∀`)

すっかりblogがご無沙汰でしたが

なんでかblogアップした写真が消えてしまう現象が起きており、再アップする気力も無く

非常に萎えておりましたがいつのまにか写真も復活しておりまして

いやはや良かったっす。


んで前回からの続きという感じで1号機へのメーター取り付けは

注文していたメーターが届く事でようやく完成しまして。


絵柄の無い文字盤に薄めもボディ黒いボディーというシンプルなメーターです。


真っ黒な事もあってあまり目立たずに装着できて良かったです(´∀`)


このメーターは電気式なので車速センサーを取り付ける必要がありますが

1号機の場合クリアランスを小さくし過ぎていて取り付けスペースが無く

好みじゃないと言っていたタイラップどめとなってしまいました。

言うても全くと言ってよいほど見えない位置なので気にしない事にしました(´∀`)


灯火類と計器がちゃんと装着されまして車検の準備も万端というわけで

自賠責も安くなりましたし継続検査を受けてきまして

灯火類もこの仕様ですんなり検査に通りました🎶


このようなメーターやウインカー、テールのスマートな取り付け作業承りますので

ぜひぜひご相談くださいませ。


そう言えば灯火類のLED化と合わせてナンバー灯もLEDにしましたが

こちらはフェンダーレスにするSSとかに使う小型のものです。

で、こういうナンバー灯を使う場合のご注意ですが

法規が変わりまして両面テープ固定のものは車検非対応になってしまいました。

ので、両面テープ固定の場合はネジ止め式に改善する必要があります。

まぁ見る検査官は見るだろうという事で改善しておきました。

見られませんでしたが(´∀`)


んでリアブレーキは酷使しているのでホースもフルードも交換してキャリパー清掃して

気分もスッキリです。

お車検も承りますのでご相談くださいませ。