2015年4月2日木曜日

プロジェクトスタート。



みなさまごきげんよう♪

新年度が始まりフレッシュな季節です。

そんなワケで、宣言通り4月1日よりプロジェクトスタートです。


一号機は随分時間をかけてしまいましたが、

フレームや外装のやり直しを含めれば、3台分以上の作業をしてきました。

そこで得たものもあるワケですから、今回はもっと早く。

2ヶ月程度で完成を目指します。

早作り競争をしたいワケではなく、挑戦をしたいだけの話。


ライトカスタムですしね♪



早速ですが、切ります。

ここらへんの作りは何パターンかあるのですが、一番ライトな位置でカット。


切る順番にも大いに意味があります。

今回はシートレールまわり程度にとどめて、一号機のように公認取るのに苦労しないように。


車両としてはあくまでスタンダードなものを。

フロントエンドは35ダブルディスクで6インチオーバー。

リアショックは12.5インチ、相変わらず短いサスは入れずにいきます。

ホイールはフロントがAMFの9キャスト、リアが同じくAMFの16キャストです。

スイングアーム短縮は無し。

ある程度タンク容量も確保して、車格としては普通サイズのスマートなチョッパーに。



入庫中のショベルの作業に手間取ったので、この日はこれだけしか進んでいませんがw



シルエットを確認するためにも、はやくフレームを立ち上げたいですね。



溶接機を入れ替えたので、そっちにも早く慣れないと・・・・・



まぁとにかくしっかり進んでいきましょう。




オーナー様は随時募集中です♪

横っちょのお問い合わせ欄のメールアドレスやFacebook等でお気軽にお問い合わせください。

通常作業も行っていますので、普通のお仕事もきちんとお受け致しますよ♪




それでは皆様ごきげんよう!






0 件のコメント:

コメントを投稿