いつも綺麗な4速スポーツ。
ロングなタンクにロケットカウルという外観に目が行きがちですが
細やかに手を入れられてて愛情を感じますね♪
4速スポーツで意外と邪魔なのがクランクケースブリーザーですが
エルボーで上回しにしてありますね。
エンジンも綺麗。
バックステップにリブを削り落としたマスター。
タンクはドリーム50と思われ。
フレームが折れるところはこうやって処理してあって
エッジには当たりを柔らかくする為にモールもついていますね。
タンクに合わせて角ばったシートカウルも切断したシートレールと上手く合わせてある。
4速~5速初期のフレームの特徴を活かしてウインカーをマウント。
サイドナンバーはタンデムステップの穴を利用して
スイングアームをコの字に挟んである。
そしてやはり当たりは柔らかくゴムを巻いてあげてる。
エンジンハンガーに綺麗に沿わせたプレートにキーシリンダーとスタータースイッチ。
三角ブレンボ。
リムやフォークシールカバーにはラインを入れて全体と合わせてる。
アルゴン肉盛りされたトップブリッジにはエングレービングが施されてる。
こういうネジ部を見せない気遣いもイイですね。
駆動系も綺麗だなぁ。
愛でしょう愛!
メチャ速いというこのバイク・・・・・リアがセミスリック化していますが
フロントは交換されたらしいです。
SRドラム。
こちら側は穴を埋めて
金属塗装?表面が鉄っぽく加工されてる。
フォークアウターも同じ処理なのかな。
こういう骨みたいな部材の表情が好きだなぁ。
しっかり壺溶接してある。
大神戸リブミラーは逃亡中。
同じバイクを長く乗ってる人が沢山居るのは嬉しいですね♪
。
。
。