2016年9月27日火曜日

4速スポーツのお色直し④



みなさまごきげんよう♪

お色直し4速スポーツも最終項目のキャブを残すのみ。

試乗時にあまり力が無く感じましたのでジェッティングも行います。


滲みもありますし状態としてはよろしくありませんね。


ネジ部から吐血しております。

フロートボウルを外しましたら、ご丁寧に液体ガスケットてんこ盛りでしたが

通常は液体ガスケット使わずに組み立てるものです。


早い話、ネジなめてますので必要なトルクがかからないだけの話しでして

プライヤーで掴んだ痕なんかもありますので

こんなネジはさっさと交換します。


ここも・・・・・・

液体ガスケット塗るよりサッサとネジ交換した方が早い気がするんですがどうでしょう?


煤けてますね。


綺麗にしました。


ダイノジェットでメイン170のスロー42ミクスチャー3回転半戻しでしたので変更しました。


チョークケーブルが固定されていないと思ったら折れてました。

ココはほんとによく折れたり割れたりしますね。


おまけにこっちも折れてましたw

そんなことより映り込む手が汚いことに気づいてちゃんと手を洗っておりますね。

手遅れですが。


チョークケーブル交換しまして油面調整して

ストレーナー無しのコックに交換したらタンクからゴミが沢山流れてきてオーバーフローしつつ

念のため燃料ラインにフィルターをかましてお直し完了です。




早速試乗させて頂きましたが楽しいバイクになりました♪

プロファイルの丸いハイグリップタイヤに加えて重心が上がっていますので

上体で加重せずとも腰の動きでヒラヒラ向きを変えられます。


立ち姿も、最初と比べると生き生きしています。


後ろ姿も♪


元の状態は正座しているように佇んでいましたが

これはほぼ乗り味も同じ事でして

バイクに乗っかる状態から

バイクと一緒に舞う感じになりました。


当たり前の事ですがバイクは改造してお終いではなく

そのバイクで楽しく走れてこそバイクが自分らしくなっていくものです。


生まれ変わった姿、激変した乗り味にオーナー様にも大変喜んで頂けました。

スタイルや乗り味も勿論ですが

バイクにどれだけ気持ちが乗っているか

そこが一番大事なのかもしれませんね。



今回はステーターで時間を食いましたが、部品の都合が上手くつきまして1週間のお預かりでした。

入庫状況にもよりますが、大きなトラブルがなければ1週間程度で仕上がりますので

スタイルアップや乗り味の変更等

お気軽にご相談くださいませ♪



今回も手を入れさせて頂きましてバイク共々ありがとうございました。



それではみなさまごきげんよう!







0 件のコメント:

コメントを投稿