みなさまごきげんよう♪
お色直し4速スポーツ、クラッチシェルのスペーサーを在庫のエンジンから摘出しまして
元通りに組み戻していきます。
スペーサーひとつで2週間ほどお待たせするわけにもいきませんので・・・・
クラッチケーブルも勿論交換します。
'88以降の4速スポーツはここにOリングが入りますが
ケーブルによってはOリングが付属していない物がありますので準備しておきましょう。
プライマリーカバーも綺麗にして
クラッチランプも点検して組んでおきます。
変なミラーはHD純正のショートステムミラーに交換。
メッキのトンガリキャップはヤレた普通のヤツに。
いずれ自分で好きな色に塗装するとのことなので
こういうキャップのほうが似合いますね♪
プラグコードもスッキリ片付けまして
サイドマウントのメーターやのたうちまわる燃料ホースの撤去と併せて
余計なものが無くなりました。
ステップはゴムが抜けて芯だけでしたので
4速純正を装着。
ブラ下がっていた純正エアクリーナーに接続するブリーザーホースも
まっすぐに。
バンテージがボソボソでしたので外しましたら
連結管を切って溶接した部分を隠してありまして
あまりに汚いのでエキパイを交換しました。
リアバンク側は穴埋め箇所を隠すようにヒートガードを取り付け。
スッカスカのブレーキはマスターにブルーのゼリーが沢山沈殿しておりまして
綺麗にしました。
キャリパーも揉み出しして
エア噛みまくりの後ろ側も同様に
リフレッシュ♪
ホースも交換してきちんと止まれるバイクになりました。
細かい変更や作業の積み重ねですが
ガワが綺麗でも中身がガタガタでは
危険なのは勿論ですが
バイクは生きた表情を見せてくれません。
バイクが劇的に良い表情になるのは
整備でも改造でも
細かいことの積み重ねだと思います♪
あとは怪しい雰囲気のキャブを修理しまして試乗とお渡しです。
ひとまずみなさまごきげんよう♪
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