2016年6月7日火曜日

ぶっといタイヤ交換。


みなさまごきげんよう♪

ウチはチョッパー屋ですが意外と多いのがタイヤ交換作業です。


スポーツと旧車、国産以外に意外と多いのがソフテイルさん。

それにしてもこのぶっといタイヤで純正とは驚きですね。

17インチで幅は200もあります。


こんなに幅があるのにパターンはD401って何だか不思議ですね♪

真ん中がベッタリ減ってしまっているので交換です。


まぁ交換するだけなんですが。

高年式ハーレー・・・アクスルシャフトの端部にEリングをハメるようになってるんですね。

回り止めというより脱落防止にしかならないと思うのですが、設計も色々変わってるんだなぁ。


それにしても凄いタイヤ・・・・交換したのはDUNLOPのD407。

真ん中が減ったタイヤはともかく、プロファイルがこれだけ丸くなると乗り味激変しますね♪


昔は横っちょばっかり減ったタイヤを普段履きにして使い潰してたっけなぁ。

逆に練習用に真ん中が減ったタイヤを貰ってきたりもしたなぁ。

ってなワケで・・・

真ん中の減った200幅のタイヤのサイドを溶かしたい方には無料で差し上げますw


なんていう冗談はさておき。

楽しい乗り味維持の為にも摩耗度合いをしっかり見計らって交換してあげたいところです。

どんなバイクでもコーナーは楽しいものです。

まぁ真四角で全然グリップしないタイヤを日常履きしているコウバ長が言うのもナンですがw


チョッパー作りばかkりでなく、タイヤ交換なんかも承っていますよ的なお話でした。



それではみなさまごきげんよう♪






0 件のコメント:

コメントを投稿