オイルタンクを全周熔接しました。
1号機よりもさらに容量アップ。
軽量化の為側面は1.0mmの防錆鋼板を使っていますので熔接は気を遣います。
取り付けチェック。
歪んでいたら取り付けできません・・・・・
OK♪
そして防錆塗装の後にパテで綺麗に整形。
これが一番時間かかります。
クリアランスチェック。
フレームを整形する分も見据えております。
この角度から見るとオイルタンクが大きいですが・・・・
色的に膨張しているのと、スプロケカバーとマフラーが無いからそう見えるだけです♪
オイルタンクの最終的な位置がキマったので、コイルマウント製作。
1号機のような別体型ではなく、フレームと一体にしています。
1号機はプライマリーカバーと共締めですが、
こちらはプライマリーカバー、コイルともに取り外しを容易にしてあります。
オーナー様自身がメンテし易いようにしておくと楽しいですもんね♪
ってなワケで2台分外装一気にサフ塗装へ移ります。
それではみなさまごきげんよう♪
。
。
。