2015年5月8日金曜日

’78FLHの一ヶ月健診。


みなさまごきげんよう♪

’78FLH。


1ヶ月走行して頂いて、定期健診です。

変更箇所に不具合はありませんが・・・・


オイルタンクのマウントが千切れたようですね。。


後ろ2点、前1点どめ・・・・


これが千切れるとは、相当ですね。


片側は残ってる。


何とか外せました。


ちょうど中古品があったので交換します。


が、かなり無理のある取り付けのようです。

マウントが千切れた遠因ですね。


後ろ側のマウントもフリーにして位置を決めなおしますが・・・・・


マウントボルトが干渉してバッテリーを削ってしまっていますね。


カバーをそっと外してみましたが、とりあえず使用はできる状態のようです。

キャップが弾かれていましたが、液漏れはギリギリセーフ。


ボルトを頭の低いものに交換してオイルタンクを固定しなおしました。

ついでにシート下に渦巻いていた配線類を整理しておきます。

オイルタンクやバッテリーの固定方法は今後の課題ですね。


シート下がスッキリしましたね。


ペダルのストッパーを肉盛り溶接してリアブレーキのタッチを少し調整して試乗。

あとはガタの出ているキックアームを交換してお返しです。

それにしてもショベルビッグツイン・・・・・・改造心をくすぐるバイクです。


バイクが気持ちいい季節ですね・・・・・

ここのところFL系が続きましたが、本流のエボスポーツに戻ります♪



それではみなさまごきげんよう!