2015年5月4日月曜日

小物製作と下地。



みなさまごきげんよう♪

というか今の時期はGWなんですね。

連休楽しんでおられますでしょうか。

コウバ長的にはバイクに触れるだけで幸せ・・・イヤ本当は走りたいですw


しかしそんな乗りたいGW期間中も我慢して車両を預けて頂いておりますので、作業を進めます♪

この手のナセルは分割部分に割れ目がありますので、それを埋める部材の製作です。


この上の割れ目ですね。


厚みと幅を決めて・・・



6mm厚の鉄板を叩いて曲げて・・・


4.5mmまで削りこんで最後は手仕上げ。

裏側3箇所にスタッドボルトを生やして、ナセル内でナットにて固定します。



後端にはETCのアンテナがジャストフィットするように・・・

やや太めですが、黒塗装する事と車格を考慮すればこの位でOKです。




続いて全体が錆に覆われていたウィンカーステーの塗装剥離と錆落としを実施しました。

下地塗装一切無しでしたので、ご丁寧に機械加工されている溝の中まで錆だらけでした・・・


ナセルも分解して足付けを。



ライトリムは腐食による錆とメッキ浮きがありましたので補修します。

夜の間にパテを入れておいて、朝からパテ研ぎです。

二度目のパテを打ったら、固まるまでの間・・・・・


息子を連れてイチゴ狩りへ♪

意外ときちんと家族サービスをしているようですが・・・・

家族サービスのプランは基本的に嫁さんが用意してくれています。

手を動かすのは自分ですが、皆のおかげでバイクが作れる。

深謝です。



そしてイチゴで満腹になって帰ってきてからパテを研いで・・・・・

ステーの溶接を完了させて夜まで仕事です。


本日月曜日は塗装に入りたいところですが、天気が微妙・・・・・

湿度計と相談して決めたいと思います!


それではみなさま、よい休暇をお過ごしください♪









0 件のコメント:

コメントを投稿