2015年5月31日日曜日

ネイキッド。


みなさまごきげんよう♪

私の弟夫婦のところに先日赤ちゃんが生まれまして・・・・

赤ちゃんを乗せて家族で使える軽自動車を探してくれと頼まれました。

希望は軽バン&ワゴンとかスライドドアとか・・・まぁゼータクを言っておりましたが、

車種は問わないと言う事なので勝手に選びましたw



ネイキッドです♪


しかしタイヤがボロいのと・・・・ホイールアーチとの関係が貧弱なので交換します。


漢は黙って鉄!


標準の155/65R13から155/80R13へ2サイズアップ。




これでスカスカのホイールハウスがプリップリです♪

ちゅうかハブキャップはめとかなきゃなぁ・・・・

しかしコレだと車検でホイールキャップを外しただけに見えるので。


オサレ感を演出するべくトリムリングをブチ込みます♪


このくらいタイヤにハイトがあるほうが、こういう箱みたいなボディには合いますね。

しかし今更ながらこのネイキッドという軽自動車。

シンプルで好い車だと思います。


ドアの下半分のプレスは同じもの。

ここら辺は軍用車ですら4ドアを求めるドイツ的発想ですね。


ドアヒンジは剥き出し。


よってドアは90度開きます♪

これはチャイルドシートを積むのにイイですね。


ドア内が鉄板剥き出し。

この年代だとジムニーですらフルトリムでっせ。

ドアに窓のスイッチなんかを配置していないので四角い室内は広い。


昔の軽みたいなシンプルなダッシュまわり。

これでいてデュアルエアバッグ。


擦りやすいバンパーのコーナーや交換したくなるグリルなんかは、

すぐに外せるようにトルクスビスで留めてある。

トルクスビス風のモールディングがしてある悲しいコスプレとは違う。


今はスズキの「遊べる軽」ハスラーが大人気らしいですが・・

コイツは生まれるのが早すぎたんですね。


まぁ・・・遊べるか遊べないかではなく

遊ぶか遊ばないかだし

与えられなきゃ遊べないのか

自ら率先して遊ぶのか


っていうことだと思いますが・・・・・


こういうシンプルなクルマは飽きが来なくていいですね♪


チョッと気に入ってしまったwww






0 件のコメント:

コメントを投稿