2015年5月20日水曜日

マジェスティ。


みなさまごきげんよう♪

鉄スクーターが盛り上がっております昨今ですが・・・・・

プラスチックの大きなスクーターがやって参りました。


ヤマハ・マジェスティ250・・・・4HCという最初のモデルですね。

注)ここら辺の車種は専門外です。

譲り受けてから乗るために免許も取って、その後放置してしまい動かなくなったとの事です。

折角免許も取得されているので是非乗っていただきたいという事で、

ひとまず乗れるようにさせて頂きます。


タイヤがズルズルですので・・・・


IRCのMB67に交換。

これだけプロファイルが変わると走りも激変でしょうね♪


それにしてもアグレッシブなパターンだなぁ・・・・・


バッテリーも交換。


黄ばみと曇りが激しいスクリーン。

ボロさを演出しておりますので・・・・・


ある程度綺麗にしておきます。

本気で施工すればかなり綺麗になりますが、コスト的には新品交換の方が上です。


未塗装樹脂が白く劣化していますね。

これまたボロさを演出しておりますので・・・・・


こちらもある程度綺麗にしておきます。

乗車時に常に視界に入る部分ですので、気持ちイイほうが好いですよね♪

基本ウチは改造屋ですが・・・・

こういう綺麗にする系の作業は承りますのでご相談ください。



眠たがるエンジンに渇を入れていつものテストコースでチェック。


最初は戸惑いましたが、慣れてしまえばスクーターとはいえやはりバイクですね。


上体をあまり使わず腰から下でくるくると向き変えする動きはハーレーに通じるものがあります。


結局何に乗っても楽しさは見出せる。


でもさらにカッコいいバイクだったり自分の理想のマシンだったり・・・・


乗っていなくても眺めているだけで愉しめるようなバイクであれば


もっともっと楽しいですね♪


そういうもっともっとを追い求めていきたいと思ったりします。



なんつってではサラバ!




0 件のコメント:

コメントを投稿