2015年3月31日火曜日

リアブレーキと色々。


みなさまごきげんよう♪

78FLHですが、ブレーキ一新作業が続きます。


歪んでいたリアのローターも交換して、キャリパーをグリメカに。

かなり車高が低いので、ホースはどこかに引っ掛けないように取り回しました。

柄にもなくメッシュホースなのは、既にフロントに組んであった新品に合わせた為です。

今回はとにかく機能をマトモにすることに集中して、かなりコスト重視な内容になっています。


因みにこれはフロントのローターを取り付けていたボルトです。

長さも強度区分もバラバラ・・・・・・


純正に準じたハイテンションボルトに交換しました。

ブレーキペダルがまだ届かないので、その他気になる点を直していくことにします。


ウインカーはマフラーと接触していますね。

レンズも無いwww


小さくて目立たないものに交換しました。


ついでにフロントも交換しますが・・・・


こういう配線はいけません。


よく見るとここも。


ちゃんと配線を直して交換。


だいぶ痛んで押し歩きも力が入り難いグリップ。


こちらは神戸グリップに。


ダイレクト感と手触りが気持ちいい、二型縦溝をお勧めしました。


ガレージへの出し入れに坂が多いようなので、こういう部分がシッカリすると変わりますね。

今回のテーマはとにかく気持ちよく乗れること。

バイクに乗る気持ちよさって、小さなことの積み重ねですよね♪


一旦ガタガタのペダルを組んで試走。

引きずりが無くなっただけででも快適です。

ロッカークラッチとジョッキーシフトには中々馴染めませんがw

この蹴り込むタイプのブレーキペダルはフットボード無しだとリアを効かせ難いですね。



ペダルが届いてから、位置調整等オーナー様と相談してツメていくことにします。



それではみなさまごきげんよう♪










0 件のコメント:

コメントを投稿