みなさまごきげんよう♪
78FLHですが、ブレーキ一新作業が続きます。
78FLHですが、ブレーキ一新作業が続きます。
歪んでいたリアのローターも交換して、キャリパーをグリメカに。
かなり車高が低いので、ホースはどこかに引っ掛けないように取り回しました。
柄にもなくメッシュホースなのは、既にフロントに組んであった新品に合わせた為です。
今回はとにかく機能をマトモにすることに集中して、かなりコスト重視な内容になっています。
因みにこれはフロントのローターを取り付けていたボルトです。
長さも強度区分もバラバラ・・・・・・
純正に準じたハイテンションボルトに交換しました。
ブレーキペダルがまだ届かないので、その他気になる点を直していくことにします。
ウインカーはマフラーと接触していますね。
レンズも無いwww
小さくて目立たないものに交換しました。
ついでにフロントも交換しますが・・・・
こういう配線はいけません。
よく見るとここも。
ちゃんと配線を直して交換。
だいぶ痛んで押し歩きも力が入り難いグリップ。
こちらは神戸グリップに。
ダイレクト感と手触りが気持ちいい、二型縦溝をお勧めしました。
ガレージへの出し入れに坂が多いようなので、こういう部分がシッカリすると変わりますね。
今回のテーマはとにかく気持ちよく乗れること。
バイクに乗る気持ちよさって、小さなことの積み重ねですよね♪
一旦ガタガタのペダルを組んで試走。
引きずりが無くなっただけででも快適です。
ロッカークラッチとジョッキーシフトには中々馴染めませんがw
この蹴り込むタイプのブレーキペダルはフットボード無しだとリアを効かせ難いですね。
ペダルが届いてから、位置調整等オーナー様と相談してツメていくことにします。
それではみなさまごきげんよう♪
。
。
。