2014年11月13日木曜日

HOT ROD CUSTOM SHOW 2014






みなさまごきげんよう♪

いよいよHOT ROD SHOWまで20日ほどになりました。

今年は物販ブース無しでバイクブース一本です。


完成したコウバチョッパーと


2012年に出展したスーパーカブC105 EASY TRAPも連れていきます。



それにしても今年の横浜、大変そうですね。

四駆で山を走ってたころ・・・・最初は絶対的な台数も少なくてつつましいものだったけれど。

ブームの到来とともに走る場所が無くなっていった。

自然破壊というよりは騒音やゴミの問題で近隣住民から苦情や通報が殺到して

結局は自分たちで自分たちの首を絞めていた。


状況としては似ている。


本場アメリカでは国立公園内をここからここまでと決めてトレイルを走れるようにされている。

日本では逆に閉め出して入れないようにしたり行為自体を完全に禁止する方向になる。


どちらも「お上」からのお達しだけれど、このあたりはそれこそ文化の違いであって

我々が日本に住んでいる以上、今すぐにはどうしようもない。


向こうみたいに文化としてどうのこうのというのは根本的な違いもあるし時間もかかることだから。

そういうことは置いておいてとにかく楽しい場所だけは守るようにしていかないといけない。





聖人君子を気取ろうっていうんじゃなく。

キレーゴトも要らないと思う。

人の迷惑になるからとか、誰かのためだとか

文化のためだとかイベントのためだとか何かを変えようとか

そういう労力の要ることではなく



単純に各々が自分のためだけにやればいいんじゃないかな。



搬入日から当日、そして搬出まで。










0 件のコメント:

コメントを投稿