2014年11月25日火曜日

脱シルバー。


みなさまごきげんよう。

フレームとスイングアームを塗装します。


鋳肌が埋まってしまうので、首や鋳物部分は希釈率を変えつつ最終サフを入れる。



そして黒に・・・・




落ち着くのを待つ・・・・・・表面は少しラフめの仕上げです。

段取り八分の仕事二分。

塗るのはすぐだけど、いつも感慨深いものがあるなぁ。

八分が濃ければ濃いほどに、残りの二分が作業的にも精神的にも楽になる。



黒くなった。

脱シルバー!!


そして乾燥待ちの間に黒田屋さんへ。

こちらも脱シルした部品たち・・・・トップボルトも無事帰ってきました♪


さて組むか・・・・


随分すっきりした。


これでだいぶ調和が取れてきたなぁ。


車体の組み上げに向けて部品たちも綺麗に。


夢にまで見た完成まであと少し。


部品のひとつひとつが愛おしいです。



今月中には自立させて転がしたいと思います。




ではさらば!