みなさまごきげんよう。
スイングアームが形になってきました。
そもそも、エボスポとアイアンのスイングアームはこんなに違う。
(比較対象はホイールベース短縮&ショック位置変更のコウバチョパーのもの)
フレーム側をアイアンに入れ替えて、そのままスイングアームが使えるようにというのも一案。
ですが敢えてここはエボスポ純正フレームに装着できるように作ります。
それぞれをチョン切ってしまったワケですが。
芯と水平を出して繋げる。
この作業の狙いの一つに、タイヤ前方のスペース確保というのもある。
真ん中に溶接してあるLアングルの角度が適当なところに性格が出てマスね。。
エボスポは角パイプにピボットを溶接して、プレスの部材で覆ってある。
くっつくことはくっついたけれど、当然強度不足。
9mm厚鉄板からかなり外側に余裕を持った寸法でこんなのを切り出す。
仮付け。
角カクでどうしようもない風情で造形的には最低最悪ですが、整形と造形は後で行う。
これは骨にあたる補強です。
次はホイールベースの短縮です。
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