2014年9月17日水曜日

33.4mmフォーク。


みなさまおはようございます。

コウバ長です。


8インチオーバーの33.4mmフォークチューブが届きました。

さて組んでいきましょう・・・・・・


今回は元々6インチオーバーを組んでいたのとは別のボロいフォークをOHして使う。

インナーチューブがブチ切れているのは・・・・・・


べコベコのグニャグニャでスプリングすら抜けなかったからデス・・・・・

あと、片方はリテーナーが緩まない。

前任者も苦労したようでレンチが刺さる穴が潰れていました。


そしてダンパーチューブは固着。

まぁ・・・・「掴まされた」ブツですね。。

だからこそ怨念を込めてOHす。


なんとか・・・・・


そういえば過労で倒れたリョービさんに代わってマキタさんがやってきました。

新しいサンダーって静かだしパワフルなんだなぁ。

しかし使い慣れたリョービのポンコツとは微妙に感覚が違って難しい・・・・


試しにフェンダーのステーとドラムの固定具を削ぎ落としました。

手始めに3時間くらいブチ回してやりましたが、とりあえず根性はあるようです。

どこまで耐えられるかなぁ。


塩ビ管もアメリカのやつはオサレだなぁ・・・・・


シール類も換えておきます。


リテーナーも交換して・・・・・組み立ては音が出ないので夜中にやります。



そういえば作業椅子として活躍していた洗車バケツがぶっ壊れました・・・・・


しかしゴミ捨て場でさらにグレードの高い椅子を拾いました♪

こっちもぶっ壊れてるケド・・・・・・・


そういえば33.4mmフォークのダンパーチューブって・・・・・

デカいマイナスドライバーみたいなので回り止めしてやらないといけませんが。

ロングフォークだと当然相当長くなくてはいけないので新たにSSTを作りました。


言うても護身用に常備しております6番アイアンをチョン切ってドライバーの先をひっつけたダケ。


まぁコレもゴミ捨て場で拾ったんですがね・・・・・


アイアンなのにドライバーだとか


アイアンのフォークにアイアンだとか


お前んトコはゴミ屋敷かよだとか


ゴミ捨て場を漁る不審者に注意だとか




そんなことはさておき組んでみようじゃありませんかコウバチョッパーに。





とりあえずサラバである。







0 件のコメント:

コメントを投稿