2014年9月11日木曜日

こまごま。


みなさまごきげんよう。

いろんな作業が並行していてまとまらないコウバチョッパー製作記。


早い話がずっと鉄を削ってる・・・・・


4速ショベルのメインチューブの蓋を引っこ抜いてきて・・・・・・


なんやかんや溶接したりボリボリ削ったりしてから、ここに蓋をする。


いろんな絡みでダウンチューブを手前に寄せたのでエンジンハンガーがフレームから飛び出る。

・・・ので5ミリほど引っ込める。

細くなって縦方向に間延びしているから、ここに何かあるというのは効果的かなぁ。



こっちのエンジンハンガーは10ミリくらい押し込みました。

もうちょっとシャープにしなきゃダメですね。

フレームとしては各ブラケット類をくっつけたら第一段階終了。

外装が戻ってくるのを待つ間にスムージングにいきたいと思いマス。

第二段階はタンクのマウントと首ですね。


ハンドルも新しいのを製作中です。