みなさまごきげんよう♪
さていつの間にか春を通り越して梅雨って事ですが
まぁ大して雨も降りませんでバイク乗りは大喜びですね。
しかし暖かくなってきて喜ぶのはバイク乗りだけでなく
草花はもっと大喜びでして。
歓喜を通り越して狂気の勢いで弾けまくります。
ですのでちゃんと草を刈らないとあっという間にお庭はジャングル化し
山はどんどん我々を呑み込もうと迫ってきます。
そんな草なんかをビンビン片付けていくのも特別な事ではなく生活の一部。
というより生活そのものですね。
敷地内(正確には法面は敷地外ですが)をそれなりに綺麗に片付けますと。
気になってくるのが空き家時代から手付かずの家の表側。
生け垣はもう手入れを怠ったアフロ状態でだらしないだけでなく
外から見た時のボロ家感にターボをかけています。
そこで気合いを入れて剪定します。
外観なんて気にせず中身で勝負といきたいところですが
いやいや自分が外から眺めたいですから♪
バイクがカッコいいのがイイのと同じで
人から見てどうかよりもまず自分が喜べねばなりません。
して案外他人というのは他人の事なんてそんなに気にしていないものです。
自分的には苔は大好きです。
京都の寺でどこが好きかといえば苔寺という位好きです。
が、これは苔寺の苔と違って汚いだけですから
一旦リセットをかけようと思います。
生け垣の剪定も石垣の高圧洗浄も、やっていると結構楽しいものですが。
というのが4杯は軽く出ますw
刈り取った草は90リットルのポリ袋にドバッと10杯は出ます♪
こういう後始末というか仕上げ作業こそ地味ですが大切なのはバイクと同じですが
達成感もかなりのものです♪
庭木がまだボーボーですがかなり廃墟感が薄れました。
が、そうなるとコウバ側の石垣が気になってきますねぇ。
ここはバイクを駐車したりもするので綺麗にしとかないとあきません。
ってなワケで作業開始。
高圧洗浄機メーカーのデモの如く色が変わっていきますが
黒っぽいと思っていた石は実は全然違う色だった事を初めて知りましたw
ちょろっとならお楽しみレベルですが距離がハンパなく、こちら側だけで20m。
機材がある事は勿論ですが、一番必要なのは根性ですね♪
その実、作業中はこりゃシンドイなと思う事も多々あります。
シンドイならやめればイイ話ですし、他の手もあります。
大切なのは、シンドイってトコからやるのかやらないのかの話で
やっぱりやらなきゃわからない事も沢山ある。
そう思うとしんどさもまた一興ですね♪
ちゃっかり腕がパンパンになりつつも外観は薄汚れた感じから
初夏の日差しや新緑が似合う明るい雰囲気になりました♪
さすがに雰囲気がガラッと変わったのでご近所さんからの評判も上々でして。
やっぱりやる気のある外観というのも大事です。
この家を愛してるんだぜ!っていう主張でもありますから。
さてスッキリしたところで愛する家族の為にも台所作業を進めたいと思います♪
それではみなさまごきげんよう!
。
。
。