2016年4月7日木曜日

4速スポーツスター入庫。



みなさまごきげんよう♪



NEWベース車両入庫しております。

またまた・・・・4速スポーツです♪

この車両は前後ナインキャストで高さをおさえたスタイルなんぞ考えておりますが、

最初の段階でしたらご予算内容とも振り幅無限大!

ですので早めのお問い合わせ宜しくお願い致します。


どうも4速が集まってきますが、歴代EVOスポーツの中でもやっぱり4速が好きなんですね。


4速スポーツといえばガラスのミッション等壊れる印象が強すぎる感がありますね。

実際にはステーターマグネットの脱落はよくあります。

しかしミッションに関しては丁寧な操作を行っている限り、

それほど壊れる物ではないような気がしています。


むしろシフトフィールは5速車のガチンとした感じと違い、しっとりしているくらい。

クラッチを切ってから一呼吸置いてギアを送り込むとか、

バックトルクをおさえたクラッチワークといったバイクを労わった操作は要しますが・・・

それは4速スポーツに限った事ではなくて全ての車両において同じことですよね。


ただ、ずぼらな操作や無茶に対する懐の深さがやや浅いのが4速スポーツです。

そこのところは理解が必要かもしれません。



街乗り3速キープのブリンブリン走行などは4速ならではの楽しさだったりしますし、

ギアリングもトルクを生かした走りができる美味しい設定で気持ちよかったりもします。


4速ならではのハイリターンは必ずありますので、恐れずに体感して頂きたいですね♪


4速スポーツの虜になってみたい方、お問い合わせお願い致します♪




それではみなさまごきげんよう!







0 件のコメント:

コメントを投稿