みなさまごきげんよっす。
コウバ長です。
どういうワケかタンク関係の加工ご依頼がちょこちょこありまして
漏れの修理から形状の変更にコック位置の変更など、、
これらはモノがそう大きくないだけにタンクを送ってもらって
加工してから送り返す感じです。
今回のご依頼はタンク前方にコックが位置する事から
車体の角度的に燃料を最後まで使い切る事ができず
これを改善する為にコック位置を変更してほしいという事で
タンクのみではどの位置にコックを持っていけば良いのかわかりませんので
車載状態の写真やフレームの写真を数点送って頂き
結果、左右のバイパスラインも後方に変更した方が燃料をきちんと使えるので
追加作業にてバイパスラインも移設。
毎度毎度、現車が無いので想像力の勝負で
合わなかったらやり直しなので猛烈に緊張します。
本溶接とリークチェックを終えたらタッチアップペイントですが
こちらのタンクは塗装ではなくセラコートで黒くなっていまして
ウレタンのブラックで艶感を合わせつつタッチアップしましたが
膜厚の違いから少し加工痕が浮き出る感じで申し訳ございません。
傷んでいたホースニップルやホース等交換させて頂き納品となりました。
試着までドキドキしていましたが、ご満足頂けたようでなによりです( ´∀`)
こういった送りでの補修や改造も承りますが
タンクコーティングの有無や塗装の温存度合いによっては作業が難しい場合もあります。
また往復送料はご負担願います事よろしくお願い申し上げます。
↓は過去の加工製作記録の一部です。
形状変更とコック位置、給油口位置変更(送り)
ワンオフ製作(送り)
コック位置変更(実車あり)
ではさらば!
。
。
。