2015年10月24日土曜日

レリーズベアリング交換。


みなさまごきげんよう♪


本日は夜間にプライマリーオイルの交換を・・・・

ですがドレンボルトの磁石に鉄粉が。


どうもレリーズベアリングがゴロつくので交換です。


今回ライトクラッチも試してみたのですが、

どうもフィーリングが自分には合わないのでノーマルで。


本題のレリーズベアリング交換。


6200番がついてます。


スラッジ・・・・・

破損する前に交換ですわね。


スラスト方向の負荷に耐えられる7200番を使ってみます。

本来は2つを対にして使うベアリングですが、基本一方向で使うのでOKかなと。

この番手の使用には諸説ありますが、一度自分で試してみようと在庫してあったものです。


球は純正が7個、6200番は8個で7200だと10個。

向きを間違えるとベアリングが簡単に破損するので注意です。


油を入れて・・・・


全部元に戻したら終了です。

4速スポーツはインスペクションカバーが変な形ですわね。

フラットバーと壊れたバイスプライヤーを組み合わせたこんなので回してますw

鏨なんかで回されてギタギタの車両もありますが・・・・このキャップ結構高価です。


こういう文字とかカッコいいなぁ・・・・


普通に組んだだけなのでそれなりに重いですが・・・

気持ちは良くなりました。



寒くなってきましたが、まだまだ走りますよ♪




それではみなさまごきげんよう!










0 件のコメント:

コメントを投稿