みなさまごきげんよう♪
本日は夜間にプライマリーオイルの交換を・・・・
ですがドレンボルトの磁石に鉄粉が。
どうもレリーズベアリングがゴロつくので交換です。
今回ライトクラッチも試してみたのですが、
どうもフィーリングが自分には合わないのでノーマルで。
本題のレリーズベアリング交換。
6200番がついてます。
スラッジ・・・・・
破損する前に交換ですわね。
スラスト方向の負荷に耐えられる7200番を使ってみます。
本来は2つを対にして使うベアリングですが、基本一方向で使うのでOKかなと。
この番手の使用には諸説ありますが、一度自分で試してみようと在庫してあったものです。
球は純正が7個、6200番は8個で7200だと10個。
向きを間違えるとベアリングが簡単に破損するので注意です。
油を入れて・・・・
全部元に戻したら終了です。
4速スポーツはインスペクションカバーが変な形ですわね。
フラットバーと壊れたバイスプライヤーを組み合わせたこんなので回してますw
鏨なんかで回されてギタギタの車両もありますが・・・・このキャップ結構高価です。
こういう文字とかカッコいいなぁ・・・・
普通に組んだだけなのでそれなりに重いですが・・・
気持ちは良くなりました。
寒くなってきましたが、まだまだ走りますよ♪
それではみなさまごきげんよう!
。
。
。