みなさまおはようございます。
塗装が仕上がって生まれ変わった外装。
いよいよ外装を載せる。
しかし外装が無い間にフレームもスイングアームも変わったので、
改めてマウント位置の見直しとマウントの製作を。
アクスルの中身も全部つける。
キャリパーは下に。トルクロッドはロッドエンドを使ってフローティングマウントにする。
プライマリー後ろに空間があるのでそれを埋める意味も・・・・
切削跡がピンピンのサポートはエッジを落として鋳肌加工。
再度ホイールセンターとチェーンラインを確認して・・・・・
フェンダーの位置を出す。
タンクのマウントも作り直す。
塗装が完成してしまっているので、
以前のようにビタビタのクリアランスではなく、とにかくタンクへの当たりをやわらかく。
点付け溶接でも塗装は燃えてしまうので、タンクにマウントをつけたまま金属パテで仮固定する。
点付け後にパテを剥がして本溶接。
直ちに人体に影響がありそうな煙が出るけど、これなら位置もしっかり出るし塗装も燃えない。
一切ダメージなく固定できました。
こういう作業は緊張するなぁ。
お次はシートベースの製作用に型紙を切る。
やりたい事はまだまだあるけれども、
とにかく外注に出さなければならない作業を最優先かつ迅速に。
外装ができる前にも紙を切ってたけど、全然うまくできなかった。
フレイムスも少し見えるように。
もう少しシャープにしたい。
というかシャープにできるなぁ。
まだまだ追い込める。
反省点も多く見えてくるけれども、今は横浜に向けてこのバイクを少しでも良くしていく。
がんばりましょう。
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