みなさまごきげんよふ。
日付が変わってしまいましたが( ´∀`)
本日はジムニーのトランスファーダウンギア組み込みの続きを。。
このZEALタイプDはHi側が8.2%、Low側は何と189%もギア比が下がりまして
いやはやホントすげぇ時代です。
まぁさらに最近はツイントランスファーとかツインミッションなんてのもあって
もはや私は時代遅れな知識しか無く、置いてかれた感満点です。
さらにアウトプットシャフトまで強化品が出てるんですね。
こちらも組んでおきまして明日発送致します。
それにしてもモノというかデバイスが充実してきて
オートバイもIMU(慣性計測装置)搭載により電子制御サスでトラクションコントロールに
コーナリングABSから坂道発進のサポートまで何でもやってくれちゃうみたいですが
スゲーとは思うけど果たしてどうなんでしょうね。
まぁ私には縁のないシロモノだとは思いますが( ´∀`)
そして作業場の方はお車検のFLSTをお渡ししてエンジンブロー寸前のJA10入庫と
全然渋滞緩和されませんで
何より私自信を電子制御化してコントロールする必要がある気がします。
ともかく、まだ2〜3台入庫予定なので、さっさとエンジン組んじゃおうと思います。
ではさらば!
。
。
。