スポーツスタータンクって、
イメージソースを新型から得るのか、旧型から得るのかで変わってくる。
新型は旧型を洗練した造形とも言えるけど、やはり別のものだ。
あとは数パターンあるうちのどれで突き詰めていくか。
どういうルールに則ってやるか。
あとは気持ちの問題かなぁ。
それにしても洋式便器のフタ。
もっと素直にならなきゃいけない。
タンクは大幅に修正して・・・やや良くなったがまだ良くない。
新型スポタンが混じってきてる。
ここで余らせておいたトンネルが役に立つ。
まだまだ大きい単位で動く。
次はこうすべきというのがまだまだ見えてくる。
この色だからボヤけてしまって目もおかしくなる。
見やすいように適当にマジックでタンクに線を入れて見てみるが・・・・・
深夜でおまけに各部が仮の嵐でこれだけガチャガチャだと、いろいろ見えなくなってくる。
フェンダーが5mm余計に深くてシートは10mm長い。
タンク下で大げさな補強とともにメインチューブに被さっていたエンジンハンガーのマウント。
これを撤去して前のめり感と厚みを潰した。
ハンガー自体も小さいのを作り直した。
エンジンはヘッドまわり、ポリッシュの上から塗られてあった劣化したクリアを薄利して、
少し控えめになった。エンジンの外観はあともうひとつやることがある。
そんなわけでとりあえずさらば!
。
。