2018年11月30日金曜日

Savage Trooper。


みなさまごきげんよう。

明日は久しぶりの横浜搬入日ですが

オーナー様に見ていただく為にもサベージをバイクの状態に戻していきつつ

またがって確認していただく為ステップなども取り付けたりしまして


仮の部分も多いですが銀色のバイクになりました( ´∀`)


シートもウレタンを盛っておいたのできちんとまたがっていただける感じで

ホールド性とお尻の保護という事も考えて造形していきますが

最終的には部分的にお尻に優しいクッションに入れ替えて表皮を張る予定です。


この形になってから初めて押し歩きまあいたが

フレームとしては新たに組んだ鋼材の関係上やや重くなっていますが

車体としてはかなり軽量化されている感じでして

上半分の重量が増した事や重心が上がった事もあってかなり軽くてビビりました( ´∀`)


トルクフルな650ccのビッグシングルに軽い車体で

ロングフォークと言ってもこの長さですとふた昔前のトレール車くらいの長さですので

運動性能の高さが押し歩きの段階から判る感じでこりゃ相当走れるバイクです( ´∀`)


全体が銀色になった事で黒い部分が少なく引き締まった感じが失せてしまいましたが

未完成ながらこのオートバイの本懐たる「攻めの姿勢」は感じて頂けるかと思います。

そもそもこのサベージの名前というかイメージとして

Trooperというのがオーナー様からの提案でして

つまり「騎兵」なわけですが、トルーパーが最初に使っていたのはロバでした。

ノーマルのサベージがロバだとは思いませんが、実際のトルーパーと同じく

跨るものがロバから馬に変わったように

攻めの姿勢をもったChopperに変わったという感じです。

このサベージとオーナー氏の間には素敵なストーリーがあるのですが

それはまた機会があればお話するかもしれませんししないかもしれませんw


シート下がすっからかん状態ですのでアンバランスですが

フレームや車体の色を想像して頂けましたら完成形は見えてくるかと思います。

横浜にはこの状態で持っていきます故

ご来場の際には一目ご覧いただけましたら幸いです。

それではみなさま

横浜でお会いしましょう。