2016年3月21日月曜日

隙間時間の過ごし方。


みなさまごきげんよう♪

さて1日の作業は多い時でも2台を半々、通常は1台に集中する(混ぜると危険)ワケですが。

溶接箇所が冷めるのを待つとかパテや塗装の硬化時間なんていう隙間の時間があります。

そういう時間は本気になり過ぎない程度の息抜きをしていてこれが意外と大事だったりします。


ここ最近は息子の三輪車を。


最初はこんなん・・・・超ワイドなハンドルにグリップエンドにイカそうめん・・・・

Schwinnのロードスターとかいうモデル。

外観はともかく、実は先走りすぎて息子にはデカくて全然乗れないんです。


なのでステーを追加溶接してシートもフレームにめり込むように加工して前方に移動。


ハンドルは拾ったママチャリのステムに廃材のインチバーの切れ端w

グリップは神戸グリップ3型極細の青をチョップ。


ついでにコウバに転がっていた日本製の小さいバックランプを装着♪

ガラスレンズなんて10年早いのでプラレンズでよろしい。


ついでにテールランプも追加♪♪


できた♪


お手軽改造にしては上々の出来です♪

しかし息子にとってはまだデカいようで乗れないんですがね・・・・

押し棒がわりにシーシーバーでも作るかなぁ・・・・・

エンジン積みたいなぁ・・・・・・・

仕事しながらチョロッと家族サービス的な色々高感度アップ狙いの私ですハイ。



ところで1号機のシフトペグが早くも削れまくりました。

靴底に負けるソフトコアなクォリティーは流石としか言いようがありません。


そこで大神戸共榮圏のステップキットに含まれているシフトペグに交換します。

外品に対してペダルのネジ穴最後までかかる長めのスタッドボルト、当たりが優しい丸いリブ・・・

こういう細かい配慮がええですわね♪


グリップ等と同じく高耐久オリジナルブレンドのゴム。

ゴムはオカモト!ですがゴムパーツは大神戸♪


なんつってハードに使われる部分ですので当然磨耗はしますが、耐久性に期待です。


それにしてもこういう細かいことでもバリくそ楽しいんだから幸せなモンです。


サクッと終われて即気持ちイイ的な作業は常時受付中ですのでお気軽にご相談ください♪



それでは皆様よき休日を!





0 件のコメント:

コメントを投稿