みなさまごきげんよう。
さて次のバイクはリジッドフレームですが。
4カムモーター用のリジッドフレームというと・・・・
最大の大問題はBTで言うシートポストに相当するパイプが極端に後方に在る事です。
ここにパイプが在ると、車枠はかなり大きくなる。
前傾させればオイルタンクが収まらないし、後ろに倒すとリアタイヤがぶつかってくる。
XLCHでない限りはバッテリーの搭載位置も問題です。
ですのでバレル型のオイルタンクの使用、後ろまたは横置きのバッテリー。
そしてリアは18インチで車高低めにしてフレームの高さを補う。
というのがひとつのスタイルなのだと思います。
エンジン自体はミッション一体故にコンパクトなワケですが。
ミッション一体故にフレームはコンパクトにまとまらない。
シルエットを潰さないように、問題点をひとつひとつ潰していくしかないですね。
リアは15インチでいきます。
それではごきげんよう!
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