2012年7月7日土曜日

あと一週間。


どうも・・・・・コウバ長でゴザイマス。

いよいよNew Orderまで一週間・・・・・

ゴミみたいな部品を磨きつつ、ゆったりと作業しております。

「そこら辺に在るモノで創る」



ペイントは、自分のジムニーエイトと同じ。

最も想い入れのある「リッチモンドグッリーン」

光の強いところや暗がりではワントーンに見えますが


実際は2トーンでゴザイマス。


両色とも、光でかなり表情が変わるグリーンでゴザイマス。


十文字切裂きタンク・・・・・・

お舟のようなカタチ・・・・・・

鰹節シート・・・・・・・・・・・

使ってる鉄板は、廃材置き場で拾ったモノと

ジムニーのボディの残骸。


配線はフレーム中通しではなく、敢えて外へ。

銅管のブラケットは、ナンバー交付で貰ったナットを・・・

フレームに熔接、整形したもの。

ネックの補強は純正と同形状で、純正パテ埋め風に縮小してマス。



リアサスはリーフリジッドですw

リーフは裏に転がっていたジムニーの・・・・・

リーフを支える裏当ては、貰い物のアルミの塊を鑢でゴリゴリしたモノ。

シートヒンジは熔接蝶番・・・が5%くらい残ってマスw


テールは自分のエイトに新車からついていたナンバー灯。

ソレをボディに止めるネジも貰い物デス。


プラグキャップは・・・・

昔の怪しい点火系強化グッズ「ガンスパーク」純正w

両サイドのカバーは一旦ポリッシュしましたが・・・・ツヤを消しました。


キャブは・・・・・・

折れ残ったシャフトとバタフライは除去して、チョークレスに。

ボアを研磨して銅製サイドスロートファンネルwを突き刺す・・・

両側もファンネル状にしたら、アホっぽくなったのでパイプでやり直し。

こんなモノを一日中削って・・・・・・・・マスw


このキャブを棄ててしまったら、それこそシャレにならんところでした。


ゴミ箱に戻すワケにはイカンですから。




今日はよく喋るコウバ長でゴザイマスなぁ。



あと一週間。



初めてのShowで右も左もわかりませぬが



今からドキドキしてションベンが逆流してきます。





あ・・・・・・・





ステップ作るの忘れてる!!!!!




ガンバリマスw


2 件のコメント:

  1. すごくかっこいいですねっ!大変でしょうけど、がんばって下さい。

    返信削除
  2. m.a様
    有り難うございます。

    7割がた出来ていますので、残り3割を一週間ガンバリマス!

    返信削除