2012年7月2日月曜日

7th NEW ORDER CHOPPER SHOW 2012


7月になりました。コウバ長でゴザイマス。


塗ってるんですよねぇ・・・・・・・色々と、色々な色で。

音楽は出尽くしたようでいて、その実、音符の組み合わせには終わりがない。

色も同じやなぁ。


「磨き」はナシで。


十文字に切り裂いて、それぞれ中を抜いた。

あくまでもカブのカタチに。



7月といえば・・・・・


NEW ORDER CHOPPER SHOW


公式サイトから来ていただいた方も結構おられるようですので

ご存知の方もおられることと思います。


私、RadJalopyコウバ長

N.O.C.Sにエントリー致します。


日本最大のChopper onlyのCustom Show。

初めて創るChopperで、一台っきりのエントリー。


エントリーされておりますのは尊敬するBuilderさんをはじめ、

錚々たるお顔ぶれでゴザイマス。


ナニもいきなりそんなデカいShowに出さんでも・・・と笑われるかもしれない。

鈑金ハンマーとディスクグラインダーと半自動溶接機で組み立てた「原付」。




エントリー自体、受理されないかもしれない。

正直、申し込むのに迷いもありました。

決して、軽いノリでエントリーするワケではない。


宣伝?売名?そんなのドーだってイイ。


本気でCubのChopperを創るとココロに決めて



数ヶ月間鉄を切って、削って、炙って、叩いては継いできた。




「ナンでもアリ」のShowに、「ナンでもアリだから」と出展したって意味がナイ。

Chopperを創ったんだから、Chopper onlyのShowに出す。

それは至極当然のコト。


「Showをナメてる」と思われたのなら、自分が悪かったってコトやし

「ショボい」と思われたのなら、自分がショボかったってコト。


「そんなつもり」が有ろうが無かろうが

それは自分でしかない。




ただ確かめたい。




俺達はホンモノなのか?




ぶっ叩かれたって構わない。




叩きのめされたら立ち上がるダケだ。




だからNEW ORDERに出る。





コウバの片隅で吠えてたってナニも始まらない。





宣伝とか売名なんてドーだってイイ。






4 件のコメント:

  1. 素晴らしいと思います、私も初参戦ですが、一台は低設備、廃部品なんかで作った物です、ただ、叩かれようがなんと言われようが、チョッパーの魅力はセンスとソウルだと思います、、

    返信削除
  2. イチ株主です!
    陰ながらブログ楽しく見させてもらってました☆
    メードインジャパン物に拘っての製作とか
    意気込みとか…
    素敵だと思います!!


    楽しみが増えました、頑張ってください☆

    返信削除
  3. SMOKE BOY様
    ありがとうございます。つまるところに、私にはコレしか手法がありません。Chopperとは、ぶった切るからChopperなのではなく、寸法や思い入れを詰める、詰め込むものだと思っています。ナニも詰まってない、つまらないモノにならないよう精進致します。神戸、楽しみにしております。

    返信削除
  4. イチ株主様
    ありがとうございます。
    スーパーカブですら、ニッポンジャパンの誇りを忘れてしまった今日・・・・設計は日本だとか、コンセプトは日本でだとか・・・・チンケなイイワケをしながら魂を捨てて作られたモノは残らない。

    どんなカタチであれ、しっかり残したいという想いです。

    ガンバリマス!

    返信削除