みなさまごきげんよっふ。
コウバ長です。
梅雨の中休み!こんな天気に走らないのはバチが当たるぜって事で
お昼休みに流してきました( ´∀`)
今日は先日試していた事の確認でして。
元々、α-14に交換してから指定空気圧のF2.5のR2.9を守っていたのですが
ちょっと空気圧を変更してF2.2のR2.7で走ってみたのが先日。
んでコレがしっくりこないと。
R2.7では縁が残ってるというかタイヤがよく潰れていない感じで
引いてみても綺麗に縁が余っています。
R2.9の本日。
まぁ路面温度とか多少の違いはあれど、断然こっちが乗り易い( ´∀`)
※タイヤを縁まで使うのが目的ではありません。
F2.2。
F2.5。
変わり映えしませんが潰れすぎずに良く耐えてるのでトラクションがかかっています。
うーんしかしスリップサインがなんだか近づいてきていてプチびびりますが(汁
ちなみに交換直後に2.9で皮剥きした際のリアタイヤです。
この段階でも2.7との差があるので、気温や路面温度抜きにしても
指定空気圧がやっぱり丁度良いっぽいですね。
ラジアルタイヤって潰れる事でグリップを発揮するのですが
ただ潰れるだけじゃダメなんです。
温まった充填エアが内側からタイヤを押し返して初めてトラクションになる。
いっつも空気圧空気圧ウルセーと思われているかも知れませんが
ほんとに動きが変わります。
騙されたと思って半年間だけで良いので月一回ペースで空気圧管理してみてください。
タイヤの寿命も延びますしね。
悪い事は一切無いので。
ではさらば!
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