2022年6月13日月曜日

吉村白兄弟。

 みなさまごきげんよーうコウバ長です。

私ぁオートバイが大好きです。

なので自分の単車も暇を見つけては弄ります。

愛車であるGSX-R1100ですが、元々ヨシムラのレース管が付いていて

ショートサイレンサーのモデルだしそれなりに気に入っていて

バイクを購入するにあたって好みの社外マフラーが付いているというのは

かなりなお得感があって得した気分だったのですが

私、どうしてもメガホンマフラーが好きなんです。

以前乗っていたスパーダもハーレー用を加工して

スーパートラップのメガホンを装着していました。

スーパートラップも好きなんです。

しかし油冷初期のGSX-R1100においてはメガホンタイプのマフラーは見た事なく

スーパートラップの存在は知っていましたが

メガホンじゃない。

しかし我慢できないって事でGU74Aのメガホンマフラー化計画を練っていまして

2ヶ月がかりで完成しました( ´∀`)


エキパイはたまたま入手したエンドがぶった切られてゴミと化したヨシムラサイクロン。

アップガレージでたまたま見つけて格安ゲットしました。

一般的にチョン切られたマフラーなんて使い道無いですからね。


そしてサイレンサーはホワイトブロスのEシリーズ。

ハーレー用(ダイナだったかな)の2in1の後ろ側です。

コレのステーなんかを切り落としてヨシムラのパイプ径に合わせて

角度を程良いカチ上げに変更して


オキツモの半艶耐熱黒に塗り塗りしまして。


オーバルなのでバンク角も確保できるし内側にも寄せられて非常に気持ち好いっす。


ヨシムラのエキパイはこのタコ足っぷりが魅力です。

オイルフィルターもエキパイ外さずに交換できますしね。


そんなワケで無事にメガホンマフラー化が実現しまして

車検用に交換していた純正マフラーの低速トルク感に感動していましたが


やっぱりルックスも大事ですし

このサイレンサーはディフューザーディスクで色々仕様変更出来ますので

目下純正マフラーと同等かそれ以上の低速トルクを目指してセッティング中です。

いやはやカッケー🎶

大満足です。


そういや何故か中古価格が高騰しているGS1200SSは純正でメガホンでしたね。

コレに寄せていってると思われるのはシャクですが

まぁカッコ好ければ良しです( ´∀`)

私のRの方がエロいですしねw

こういう加工も承りますよ。

安くはねーですが( ´∀`)

んなワケで惚気つつさらば!