2020年2月18日火曜日

HOT ROD CUSTOM SHOW 2019 #25





今年はエボスポーツの出展は少なかったですが、

逆に変にガチャガチャ改造した車両でなくて渋めの車両が多かったかと思います。

こちらのスポーツは外装の変更でスポーツスター独特のスタイルから

普通のオートバイっぽいシルエットに変更されていますが

アメリカンテイストとブリティッシュなテイストが上手く合わさっている感じでした。


タンクの意匠はエンブレムの形状からしてノートンアトラス。


シートカウルはボートテールで米国ポリスっぽい塗り分けにしてあって

外観のイメージが大幅に変更されていますが自然な仕上がりですね(´∀`)

ポジション的にもスーパーバイクっぽくて乗りやすそうです。


んでこっちは古のオフローダーな雰囲気。

こういうダートが似合いそうな仕上げは割とよく見かけますが

こうやってフロントフェンダーも上がっているとすごく軽快に見えますね。


ホンダっぽいサイレンサーは何かの流用でしょうか、リアショック内通し。

ストラットを残してサイレンサーを吊りつつフレームをループエンド風にしてある。

スポーツスターもSR同様色々化けるもんですねぇ。


これがアイアントとなるとやっぱりビンテージ感がグッと上がるのは当然ですが

こちらは色もロゴも良いし土臭いというよりオサレです。


キャブはCV。


スッポ抜けないようにちゃんとサポートで押さえてあるのが実戦的です。


サスも良いのが付いてる。

重量があるから、良いサス入れると効くんですよねぇ。


シートレールにシートレールを重ねてクリアランスを稼いでいるっぽいです。

隙間はヒートガード兼用のゼッケンでカバー。


リアショックのブラケットも嵩上げしてある。

チェーンガードも付いていて、随所に本当に悪路走ってる証が見られる。


控えめなスクープ付きのドラムもイイなぁ。


完全にフラットトラッカーと思われるヤマハ。


綺麗な形のエンジン。

こういうのベースに1台作ってみたいな。